雑記:代変わりしても好きでいつづけられる条件

こんばんは。ゆゆ子です。

1ヶ月くらいブログを放置してしまっていました・・・。

その間何をしていたかというと・・・月組さんの初日現場から千秋楽配信まで追いかけて燃え尽きていました。

満足いくまで追えたので、あとは大楽のライブ配信観たら成仏できそうです🌙

前ほどのペースでないけれどこれからまたブログを書いていきたいです〜。


※以下、最近思ったことの雑記ですが、結局結論は月組贔屓なんかい!みたいな雑記になっているので、苦手な方は進まないことをおすすめします💦


==========


ゆゆ子の最近の興味は

月組(ありちゃん推し、組推し)>>>>>>雪組(咲ちゃんの脚・あーさ・あやなちゃん)>=宙組(まかきき)>>星組(ことなこ)>>花組(まどかちゃん)

くらいで。



いろいろ代変わりする前は、

月組(同上)>>雪組(だいきほ彩彩あーさ)>宙組(まかまどきき)>>花組(れいはな)>星組(未知)

くらいだったけど、気づけば月組の一強状態に💦

(だいきほ彩彩あーさって改めて最強ですよね・・・)



だいきほ退団→予期せぬ方向からのきわちゃん嫁入り、まかまど離婚→まかじゅん再婚、れいまど再婚に結構なダメージを受け、月組以外の興味が低下してしまったんですよねー・・・。


月組についてはたまさくの退団は悲しいけど、たまちゃんは長期でいろんな作品ができたし、さくらちゃんもIAFA、ピガール、桜嵐記と個人的に良作続きで成仏できたし、退団公演も良作、次期体制も順当で違和感ないので、変わらずパッションを持ち続けています。笑


==========


個人的に代変わりしても好きでいつづけられる(興味を持ち続けられる)条件は、

①就任期間に観たいものをある程度やり切ってくれたか&退団公演が納得できるものか。要するに成仏できたか。

②次期体制が順当か。また次期トップコンビが嫌いではないか。


の両方が揃うとこかな〜と思いました。

特に②、個人的にそんな推しじゃない子がトップになっても、順当なら心の準備ができているし良かったね〜とも思うので受け入れやすいんですよね・・・。

実は私、れい海は2人とも別にそんなに推しではないけど、次期はれい海かなと1年くらい前から思っていたから当然ありで。

逆に例えば、スターシステム上あり得ないけど、突然次期トップがあり蘭世とかになってたら、いかに推しといえど「えええー・・・!」てちょっと引きますもの。

推しだから観にいくけど、どんな気持ちで観たらいいかわからない。


↑の例えほどあり得ないことではないとはいえ、たまちゃんも、さくらちゃんも、あまり順当とはいえない就任を経て、本当に大変だったんだろうなぁ・・・と泣けます。

そしてそんな武蔵→IAFA→ピガール→桜嵐記と公演を重ねるごとに良くなって行き、どんどん月組を好きにならせてくれて、良い形で次期にバトンを繋いでくれたたまさくに本当に感謝です✨✨


以上、最近個人的に思ったことの雑記でした〜。


こんなこと言ってますが、月組以外も今も好きです〜宙も観たし、次の雪も観ます!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
押してくださると励みになります🐱


この記事へのコメント